Loading

STAFF BLOG

筋トレをする3つのメリット

こんにちわ。受付のERIKOです。

あなたの筋トレのイメージはどのようなものですか?

「しんどい」「きつい」「マッチョがしそう」「汗」「暑い」とあんまり良いイメージを持たれていない方も

多いようです。

しかし、実際に筋トレをするとこのようメリットがあります。

筋肉をよく動かすことで、内分泌器官の働きが活性化され、前述のホルモンの分泌量が上昇します。成長ホルモンで新陳代謝が高まれば、全身細胞が活性化されると考えられます。
引用元:石井直方「一生太らない体のつくり方」

筋肉を鍛える事によって脂肪が落ちやすく、太りにくい身体になります。

筋トレは姿勢の矯正や腰痛、肩こりなどの改善にも繋がります。また、筋トレを継続すれば活き活きとした身体に若返ります。筋トレは成長ホルモンやテストロステロンなどのいくつかのホルモン分泌を促進します。これらのホルモンには身体を若返らせる作用があり、筋肉量増加から脂肪分解、細胞の成長促進、免疫力の向上、さらには精神的活力や精力を上げる働きまであるのです。

引用元:石井直方「効く筋トレ 効かない筋トレ」

 

つまり、筋トレをする事によって

①ダイエット効果

②身体の凝り

③若返り

という女性にとって嬉しい効果がたくさんあるということですね。

筋トレを始めてから、私は肩が凝っているなと感じるとマッサージに行くのではなく筋トレをして解消するようになりました。なぜならその方が時間・金銭・効果的にも良いからです。筋トレなら30分もしたら効果は十分あるし、効果も持続するからです。マッサージに一時間いっても、次の日の午後になるとまた同じところが凝ってきたな・・・と感じる事はありませんか?これにもちゃんと理由があるんですね。

そして、アルバトロスでは今、アルバトロスボディメイクスタジオではお試しレッスンでパーソナルトレーニング1回とスタジオレッスン1回で1000円のキャンペーン実施しております。

この機会に、是非一度筋トレの効果を実感してみて下さい♡

私はジムで筋トレを週1~2で始めて肩の三角筋と上腕二頭筋が分かるぐらいに

少しずつ盛り上がってきました(^^)/

 

 

 

 

二時間待ちのカフェin天満

着物の肩≠Tシャツの肩

関連記事

  1. Let’s enjoy summer!!

    2017.07.13
  2. 二時間待ちのカフェin天満

    2017.07.17
  3. サプール展に行ってきました

    2017.09.25
  4. Autumn version

    2017.10.27
  5. 秋の味覚♪

    2017.10.06
  6. 体験1,000円キャンペーン!!

    2017.03.14

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

最近の記事

  1. 12月です(^^♪

    2017.12.05

PAGE TOP